女子ダーツプロ

藤原五月がかわいいから年齢や身長を調べたよ!ダーツのフォームもね♪

更新日:

藤原五月1画像出典:FaceBook

 

女子プロダーツプレイヤー「藤原 五月(ふじわら さつき)選手の年齢や身長などのプロフィールを調べました。

かわいいけど彼女には、彼氏さんや結婚して旦那さんとかがいるんでしょうか?

 

あっ、もちろんグリップやフォーム動画も紹介してますよ♪

 

藤原五月プロのグリップ

藤原五月プロのグリップはPERFECTの選手名鑑に掲載されている写真が比較的わかりやすいかと思います。

 

その写真を拡大した画像がこちら!

藤原五月グリップ画像出典:https://member.prodarts.jp/players_detail.php?mem_no=5646

 

中指が下にあるタイプの3本グリップですね。

 

親指が第一関節、人差し指が第一関節と第二関節の間くらいでバレルをグリップしているように見えます。

また、中指に関しては爪の付け根(側面)にティップがあたっている感じです。

 

全体的にしっかり握りこんでいるなという印象を受けます。

このグリップからダーツを送り出すフォームは以下で紹介しているのであわせてチェックしてみてください!

 

フォームが分かる動画を紹介!

藤原 五月(ふじわら さつき)プロのフォームがわかる動画を紹介します。

 

2019年3月30日に石川で行われた2019 PERFECTツアー 第5戦の決勝の動画です。

 

 

藤原五月プロのフォームを動画を見てみるとテイクバックを内側に引いているといった印象を受けます。

(あと、失礼にあたるかもしれませんがテイクバックが深いので女の子らしい投げ方という印象も受けました)

また、T-Bこと「福永正和」さんは動画で、肘が外側にでているといったような表現を使っていました。

 

これを聞いて自分はなるほど~と思いましたね。

肘が外側に広がることによって、自然と腕の引きが内側になるから。

(肘が外側にいって且つ腕の引きも外側にいったらセットアップの意味をなしませんもんねw)

 

ちなみにクリケットが始まった7:35辺りから1スロー分だけ後ろからの動画が見れるので要チェックです!

 

年齢や身長などのプロフィールを紹介!

藤原五月2画像出典:FaceBook

 

生年月日が1989年5月18日なので、年齢は現在31歳ですね〜(見えない)

また、身長は152cmと小柄で、趣味は歌うことと食べること。

ちなみに出身大学は山陽学園短期大学だそうですよ。

 

藤原五月さんがパーフェクトのプロ資格を取得したのは、2018年10月。

そして以下のようにフェイスブックで報告されています。

 

また、同月から勤務先が東京都武蔵野市吉祥寺本町にあるダーツバー「投処絆」になっていますね。

 

 

あと、プライベートにもちょっと踏み込んでみると、2歳上の姉がいるようですね。

そして残念ながら彼氏さんでもなく、ご結婚されて旦那さんがいらっしゃるみたいです。。。

 

以下の画像で左手薬指に指輪が見えます。

2012年から交際されている彼氏さんがいることがフェイスブックでわかりましたが、さすがにそこまでは貼らないでおこうと思いますw

 

SNS情報
  • ツイッター:不明
  • インスタ:不明
  • フェイスブック:藤原 五月

 

おまけ:藤原五月プロのピース(?)が独特な理由

 

藤原五月プロが写真に写る際にしているポーズ。

こんな感じで独特ですよね~

アロハ?でもないし、グワシもちょっと違うw

 

すると、藤原五月プロご本人がフェイスブックで以下のように回答していました。

 

なんと、「I LOVE YOU」のサインだったんですね!

 

まとめ

藤原五月3画像出典:FaceBook

 

プロダーツプレイヤー藤原 五月(ふじわら さつき)選手のグリップは中指が下にあるタイプの3本グリップでした。

そしてフォームはテイクバック時に肘が外側に開くのが特徴的ですね。

 

また、気になる年齢は現在31歳とは思えませんw

あと、身長は152cmと小柄でかわいいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

-女子ダーツプロ
-,

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.