女子ダーツプロ

山本愛美のバレルとフォーム|年齢などのプロフィールもチェック!

更新日:

山本愛美プロ画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xLGNJk9QUM

 

注目美人選手として日刊スポーツ新聞にも掲載されたことがある女子プロダーツプレイヤー「山本 愛美(やまもと まなみ)選手。

※掲載記事についてはプロフィール欄で詳しく触れています

 

そんな美人な山本愛美プロのバレルやフォームがわかる動画を紹介しています。

 

また年齢や出身地などのプロフィール掲載しているのでチェックして下さい!

 

山本愛美プロの使用バレル

 

使用しているバレルはDMC COLORS QUEEN(カラーズ クイーン) で、DMCから2017年11月3日に発売されました。

 

バレルスペックは以下の通りです。

  • 材質:90%タングステン
  • セット重量:約19.5g
  • 単体重量:18.0g
  • バレル全長:41.0mm
  • 最大径:7.2mm
  • タイプ:2BA

 

バレル以外のフライトやシャフト、ティップといったセッティングに関する情報は見当たりませんでした。

 

過去に本人モデルのEVAフライトを出していたようですが、JAPANの選手名鑑のフライトの欄に記載されているのはLスタイルなので、おそらくLフラでしょうね。

 

あなたがもし詳しいセッティング情報を知っていたら教えていただけると嬉しいです。

 

フォームが分かる動画を紹介!

山本 愛美(やまもと まなみ)プロのフォームがわかる動画を紹介します。

 

2018年9月23日に兵庫県神戸市で行われたSTAGE19のLADIES BEST16の動画です。

 

こうやってみてみると、テイクバックがほぼないように感じます。

そして構えてから投げるまでにやや時間をかけているので集中力がすごいですね。自分には絶対マネできませんw

ただ、テイクバックがないとどうしても力みやすいので、ちょっと力が入っているように感じます。

が、入ればそんなこと関係ないですねw

 

ちなみにグリップの画像が見当たらなかったのですが、この動画から予想すると、4本グリップでしょうか。

ティップを中指と薬指で挟んでいるように見えます。

 

年齢や出身地などのプロフィールをWiki風に紹介!

山本愛美プロ2画像出典:Twitter/@manami_machico

 

山本 愛美(やまもと まなみ、1986年9月17日 - )は、女子プロダーツプレイヤーです。

年齢は現在35で、出身地は兵庫県

身長は168㎝とやや高めで血液型はB型です。

 

あと、ニックネームは「まち子」というのですが、理由や由来を調べても情報はありませんでした。(もし知ってたら教えてください)

 

なお、彼女がダーツを始めたきっかけは、兄に連れられていったプールバー(ダーツも置いている)のオーナーに結構強引めに投げ方などを教えて貰ったからだそうです笑

 

また、2012年には注目美人選手として日刊スポーツ新聞にも掲載されています。

日刊スポーツ新聞(山本愛美)画像出典:http://japanprodev.grpht.co.jp/news/2012/09/20-1.php

 

その同時期には、JAPAN PICK UP PROにてインタビューもされていました。

40秒辺りからフォームを横から撮ったシーンがありますが、この頃はテイクバックしていますね。

 

自然にテイクバックが減っていったのか意図的に減らしたのかが何気に気になるところです。

 

SNS情報

 

まとめ


プロダーツプレイヤー山本 愛美(やまもと まなみ)選手使用バレルDMC COLORS QUEEN(カラーズ クイーン) です。

 

フォームの特徴としては、テイクバックがほぼないことと投げるまでのタメが印象に残りました。

また、グリップは確定的ではありませんが4本だと思います。

 

プロフィール的な部分でいうと、年齢は現在35で、出身地は兵庫県ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

-女子ダーツプロ
-,

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.