女子ダーツプロ

岩田夏海のセッティングやグリップ|年齢などのプロフィールも調べた!

更新日:

岩田夏海1画像出典:http://japanprodarts.jp/news/2018/11/10.php

 

 

また年齢や出身地などのプロフィール掲載しているのでチェックして下さい!

 

お夏のバレルセッティング

岩田夏海バレル

画像出典:http://www.s-darts.com/shopdetail/000000030289/

 

 

使用しているバレルは岩田夏海選手シグニチャーバレルです。

 

バレルスペックは以下の通り。

  • 材質:タングステン90%
  • 重量:17.5g
  • バレル全長:42.0mm
  • 最大径:7.4mm
  • タイプ:2BA

 

百花繚乱について

名前がかっこよすぎたので、意味などを調べてみました。

 

まず読み方は「ひゃっかりょうらん」です。

 

そして意味はgoo辞書によると

いろいろの花が咲き乱れること。転じて、秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること。

引用元:goo辞書/百花繚乱 の意味・使い方

との事ですよ。

 

とても演技の良い言葉ですね~

そして何とも美しい。岩田夏海プロに似合うワードだと感じました。

 

岩田夏海のグリップ

岩田夏海プロのグリップがわかりやすくOne modeのサイトにあったので引用させて頂きます。

 

岩田夏海グリップ画像出典:https://onemode.base.shop/items/9190697

 

ほぼ3本グリップです。

親指は指先の腹人差し指は第1関節と第2関節の間くらい。

そして中指の甲?(爪の付け根あたり)にティップを乗せています。

 

上記3本の指だけだと恐らくバランスがうまく取りにくいので、薬指に関してはティップの先が触れていると考えられます。

 

 

とても器用な持ち方ですね。
自分には出来る気がしませんw

 

 

フォームが分かる動画を紹介!

岩田 夏海(いわた なつみ)プロのフォームがわかる動画を紹介します。

 

2018年11月3日に千葉県で行われたSTAGE11のLADIES BEST16の動画です。

対戦相手は鈴木未来プロです。

 

 

一番初めのセットアップだけ確認するように念入りにします。

投げ方としては、少し前にユーミングしてテイクバックに入るのですが、テイクバックはやや浅めですね。

 

フォロースルーに関しては、少し右にはねるようなイメージでしょうか。

 

個人的にはこのリズム感が好きです。顔もかわいいですし

 

年齢や出身地などのプロフィールを紹介!

岩田夏海2画像出典:Twitter

 

プロダーツプレイヤー「岩田 夏海」選手の出身地は、千葉県です。

血液型はB型で、誕生日は6月13日、利き腕は

 

身長年齢に関する情報はありません。

ですが、SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPANのコラム(2018年11月14日)に以下のような記述がありました。

ダーツ歴は8年ほどと言う岩田プロ。

= 中略 =

ダーツをはじめたきっかけは、20歳の時に働いてたBARにダーツマシンがあったからです。

引用元:http://japanprodarts.jp/news/2018/11/10.php

 

これらの情報から予想すると、年齢は2018年時点で28歳くらいだと考えられます。

という事は、生年月日は1990年6月13日でしょうか。

(もしあなたが正確な情報を知っていたら、ご本人様に確認した上でコメントお願いします)

 

あと、このプロフィール項目に掲載した写真の左手を見ると、薬指に指輪をしていますね。
結婚しているんですかねぇ。もし結婚していたら旦那さんはどんな人なのでしょう。
何気に気になるところです。。。

 

SNS情報

 

まとめ

 

プロダーツプレイヤー「お夏」こと「岩田 夏海」選手バレルなどのセッティングは以下の通りです。

 

グリップは、

ほぼ3本グリップで、親指は指先の腹人差し指は第1関節と第2関節の間くらい。

そして中指の爪の付け根あたりにティップを乗せています。

また、薬指に関してはティップの先が触れていると考えられます。

 

フォームは、

少し前にユーミングしてやや浅めのテイクバックから投げる形です。

 

 

プロフィール面は、

出身地は千葉県で、誕生日は6月13日

年齢に関しては公表されていませんが、2018年時点で28歳くらいかと考えられます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

-女子ダーツプロ
-,

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.