mkt-presents.comにはプロモーションが含まれます

女子ダーツプロ

宮脇実由のバレルやグリップは?ニックネーム「くま」の由来も調べた!

更新日:

宮脇実由プロ画像出典:Facebook/Rally淵野辺店

 

女子プロダーツプレイヤー「宮脇 実由(みやわき みゆ)選手のバレルやグリップ、そしてフォームがわかる動画を紹介しています。

 

また年齢や出身地などのプロフィール掲載しているのでチェックして下さい!

あと、個人的に気になったニックネーム「くま」の意味や由来なんかも調べています♪

 

宮脇実由プロのバレル

宮脇実由プロが使用しているバレルを調べてみるとプロトタイプのようですね。

参考:https://gigaplus.makeshop.jp/sdarts/project/uap/index.html

 

ちなみに2019年4月、T-Bこと福永社長のブログでTRiNiDAD Player新契約選手として紹介されていました。

JAPAN所属では初ですし、実力もありますし、かわいいですし、ご本人モデルのバレルが出る日も近いんじゃないでしょうか?

※あなたがもしリーク情報などをお持ちでしたら教えてくださいw

 

宮脇実由プロのグリップ

宮脇実由プロのグリップは2019年4月4日にライブ配信されたT-B.TVで公開されていました。

 

それがこちら!

宮脇実由プロのグリップ画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=K3swlkqtuJ4

 

結構良い感じのところでスクショ撮ったつもりですが、さらに詳しく気になる場合は以下YouTube動画でチェックしてみてください(1:36:40付近から)

【第191回】ダーツチャンネル『T-B.TV』JAPAN所属では初のTRiNiDAD Player登場!ゲスト:宮脇実由プロ、柿崎燿プロ[20190404]

 

見た感じ4本グリップですね。

親指、中指、薬指は指先ですが、人差し指は第2関節とやや深めとなっています。

また、グリップ位置も結構後ろ目な印象です。

 

フォームが分かる動画を紹介!

宮脇実由(みやわきみゆ)プロのフォームがわかる動画を紹介します。

 

2019年4月14日に兵庫県で行われたSTAGE2のLADIES BEST16の動画です。

全体的にフォームもキレイですね♪

 

ただ、フォロースルーの時に人差し指が結構右に出てます。

これは人差し指に引っ掛かるのを回避するクセがついてるんじゃないかと勝手に想像しちゃいました。

 

ちなみに横からのフォームは質問箱での要望によりツイッターに掲載されていました。

(優しいですね♪人柄が表れています)

 

この後は何気に気になる年齢や出身地、身長などをまとめていますよ〜

 

年齢や出身地などのプロフィールをWiki風に紹介!

 

宮脇 実由(みやわき みゆ、1996年10月10日 - )は、プロダーツプレイヤーであり、PooL&Darts RALLY 淵野辺店のスタッフでもあります。

 

年齢は現在27歳で、出身地は神奈川県です。

 

身長に関しては、ジャパンの選手名鑑には152cm、TRiNiDADのページには154cmと記載されています。

また、Proffyのご本人ページでは、「153くらい!」とざっくり書いてありましたw

まだ年齢が22歳なので、身長は伸びてるのかもしれませんね♪

 

なお、お酒は飲まないけどタバコは吸うようですよ。

 

ちなみにダーツを始めたのは、先に始めていた姉に連れて行かれたダーツバーでボードに刺さらなかった事からすぐダーツを買いに行ったのがきっかけだそうです。

 

そんな彼女の最新情報はSNSでチェック♪

SNS情報

 

「くま」と呼ばれる理由や由来

と、ここで個人的に気になった宮脇実由プロの「くま」というニックネーム。

 

どんな由来があるのか考えてみても、名前は、み・や・わ・き・み・ゆ・・・「くま」のかけらもありません。

 

そこで、調べてみると、由来は「リラックマ」からきているとの事。

どういう理由でどういう意味が込められているのかというと、宮脇実由プロは基本的に動かないそうで、そこから「ぽてーってしててリラックマっぽいよね」と言われたのがキッカケだそうです笑

 

由来がリラックマと聞いて、リラックマが好きなのかなって思ったら予想外の理由がありましたね笑

それも含めてとにかくかわいいですw

 

まとめ

 

プロダーツプレイヤー宮脇実由(みやわきみゆ)選手バレルは現在プロトタイプです。

 

グリップは、4本で、バレルの後方を握っています。

フォームは、フォロースルー時に人差し指が右に行っているのが特徴的でしたね。

 

また、プロフィール面でいうと、年齢は現在27歳で、出身地は神奈川県です。

 

なお、ニックネーム「くま」の由来は「リラックマ」からきており、あまり動かずぽてーっとしているのが理由だそうですよ。

 

今後が楽しみすぎるかわいい女の子ですね〜

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

-女子ダーツプロ
-,

Copyright© MkTのダーツブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.