ダーツバー

琉球NOVA(ノヴァ)には見たことない筐体が!沖縄県那覇市のダーツバー

更新日:

琉球NOVA

 

沖縄県那覇市牧志に所在するダーツバー「カジュアルBar×Darts琉球NOVA(ノヴァ)に行ってきたので入口や店内の写真を添えて紹介します。(訪問日:2019年4月19日)

 

ちなみにここにあるハード規格のソフトボード(トップ画像の一番右のやつ)は初めて見ました!

 

入口はガラス張り

琉球NOVA1

 

いつものようにグーグルマップを頼りにしながら、探していたら結構かんたんに見つけました!

上にある看板がキレイなので作り替えたばかりでしょうか。

 

それはそうと中をチラッと覗いてみると、ビックリするくらい人がいるじゃないですか!
(この入口写真は帰りに撮影したので、人が減っています)

琉球NOVA2

 

人多すぎって思ってキャリーバッグを引きながら一旦スルーw

 

ちょっと別のダーツバーに行こうかとも思いましたが、せっかくなので1トライすることに。

満を持してドア(引き戸&ちょっと重い)を開けると店員さんが快くお出迎えしてくれました。

 

すると、なんとカウンター席が1席だけあいていたのです!(もう運命ですね)

 

店内の様子

琉球NOVA3

カウンター席に座って、カウンターの右側(↑写真)や左側(↓写真)をパシャパシャ

 

琉球NOVA4

 

カウンター左上なんかも撮りました。

 

そしてカウンターに垂れ下がっているおつまみメニューや珍味、あと濃厚魚介しょうゆラーメンなんかとても気になりますw

ちなみにチャームがない代わりにカウンター左側に盛ってある駄菓子は食べ放題です。

琉球NOVA5

 

カウンター席の後ろ側(入り口側)の壁を見るとダーツグッズやパーティーグッズがありますよ。

琉球NOVA6

 

そして肝心のダーツ台は4台!

琉球NOVA

 

一番左の台はオフラインですが、フォームチェックができるようです。
(ちょっと見えにくいですが、上の画像の左端にモニターがあります)

 

また、一番右の台は冒頭でお伝えしたハード規格のソフトボードで、「COUGAR Darts」という名前だそうです。

 

COUGAR Dartsで投げてみた!

琉球NOVA7

せっかくなので、めったに投げれないであろうCOUGAR Dartsで投げてみました。

もちろんハード規格なのでセパブルです。そして小さい!

 

ちなみにカウントアップ500点以上でワンドリンクサービスとの事。

琉球NOVA8

 

もしかしたらもしかするかも!

という気持ちで臨んだ結果・・・290点。。。

 

ま、まぁ一回20T入ったからヨシとしますかね~汗

 

でもかなり新鮮でしたよ。音とかもう何というか、ファミコンみたいな感じでしたw

 

ただ、パーツとかももうなく、修理もできないので壊れてしまったらもう終わりだそうです。

次行った時もまだありますよ~に。(大切に使いましょう)

 

総評

ダーツ台が4台ありますし、フォームチェックができる台も常備しているので、投げる環境としてはかなり良いと思います。

そのおかげ+みなさんのお心遣いで終始投げっぱなしで楽しめました。
(座ってる時間のほうが短かったです笑)

 

また、オーナーさんがAAAくらいなので強い人と戦いたい人や教えてもらいたい人にもおススメですね♪

 

自分も今度行くときはハンデなしで戦えるように練習しようと思います。(オートハンデでスト負けしましたw)

あと、次回はフォームチェックもしてみたいです☆

 

ちなみにこのお店の場所は以前「max OKINAWA 那覇店」でした。

現在、maxは4軒隣りに移転しています。

関連記事:max OKINAWA 那覇店|竹本吉伸プロ在籍のお店|沖縄のダーツバー

 

琉球NOVA(ノヴァ)の基本情報

ダーツ VSPHOENIX S 2台
VSPHOENIX 1台(オフライン)
COUGAR Darts 1台
席数 25席
営業時間 19:00〜4:00
定休日 月曜日
チャージ 300円(駄菓子食べ放題)
クレジットカード 不明(一部電子マネー可)
駐車場 なし
最寄り駅 美栄橋駅、県庁前駅
電話番号 098-943-4332
Webサイト http://ryukyu-nova.work/
住所 沖縄県那覇市牧志1-12-6 金城ビル1F

 

 

 

-ダーツバー
-

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.