ダーツバー

PROST(プロースト)はD-1X投げ放題!札幌すすきののダーツバー

更新日:

PROST1

 

すすきの(北海道札幌市中央区)に所在するParty & Dining ダーツバー「PROST」に行ってきたので入口や店内の写真を添えて紹介します。(訪問日:2019年3月2日)

 

投げ放題システムもあるので要チェックです!

 

店名の意味・由来

意味や由来の前によく間違われがちな店名の読み方。

PROSTはプロストじゃなくてプローストだそうです。

 

お店の人曰く、常連の方でもプロストって言っている人がいるとのことです(苦笑)

かくいう自分もプロストかと思ってました。。。

 

それはさて置きこの店名の由来を聞いてみたところ、「乾杯」という意味だそうですよ。

 

ビルの入口からお店の入口まで

ビルの入口付近にはわかりやすい看板が!

看板前の置物もかわいいですね(?)

PROST2

 

先に紹介した看板にも書いてましたが6階で間違いなさそうです。

PROST3

 

ただ、同じ階にある「であいカフェ 出逢い市場」が怪しすぎますね。

なのでちょっとその階で降りるのが恥ずかしかったですw

 

そんなことよりもダーツバーです!

入口まで着てみるとドアに小窓がありました。

PROST4

これは中の様子が少し伺えて尚且つ中からは覗いているのが悟られにくいという、お客さん(特にチキンな)にとってとても好都合な仕様です!

 

一瞬中を覗こうかと思いましたが、もう行くのを決めていたので速攻で扉を開きましたよ。

 

店内の様子

PROST5

店内に入ってみると、奥に見えるダーツ筐体はフェニックス!

・・・ではありません、‪D-1X‬でした!(3台もありますよ)

 

てっきりVSフェニックスSかと思っちゃいましたね(汗)

 

PROST6

カウンター席から入口方面を見ても先ほどののぞき窓はやっぱ見えにくいですね(これで安心してのぞけます)

 

ただ、一つ難点なのが、トイレがお店の外にあるという点です。

古いビルだから仕方がないですが、ちょっと不に感じました。

 

PROST7

この写真の真ん中にあるのは鏡です。(決して小窓ではありません)

そしてその左にあるGUINNESSのハードボードがとてもオシャレです♪

 

その反対側の壁はこんな感じになっています。

PROST8

 

かなり広めの店内には約40席ほどあるので、結婚式の二次会とかでも使えそうです☆

 

また、投げ放題プランもあり2時間1000円、終日でも1500円というリーズナブルさ!

オープンラストでいると、最大で12時間投げることができるので安いにもほどがありますね。

ちなみにそれをしたお客さんは今までに1〜2人いたそうですよw

 

メニュー表

ドリンクやフードのメニュー表はこんな感じ。

PROST9

PROST10

 

PROST(プロースト)のロゴが渋いですね〜

注:プロストではありません

 

PROST11

PROST12

 

さささっと撮ったから、ちょっとかぶってる部分ありますが。。。

 

それはそうと自分はレッドアイとナッツを頼みましたよ♪

PROST13

 

実は昼ごはんにお寿司を食べ過ぎてお腹が空いてなかったんです(汗)

 

総評

すすきの(北海道札幌市中央区)に所在するダーツバー「PROST(プロースト)」。

 

とてもリーズナブルに長く楽しめるダーツバーです。

自分はそんなに長居する予定ではなかったので、投げ放題にはしませんでしたが、ダーツ代を伝票につけてくれたので支払いが楽でした。

 

ちなみに他にお客さんが2人いたのですが、対戦を促してくれたりしたので、とても楽しめましたよ。

 

ただ、個人的にはトイレが店外にあるという点と、ドリンクやフードの価格が少し半端な点が微妙に感じます。

 

PROST(プロースト)の基本情報

ダーツ D-1X:3台
席数 約40席
営業時間 18:00~6:00(日祝~0:00)
定休日 不定休
チャージ 540円(20時までに入店すれば0円)
クレジットカード 利用不可
駐車場 なし
最寄り駅 南北線すすきの駅
電話番号 050-5815-9162
Webサイト https://ameblo.jp/habu-prost/
住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービル6F

 

 

 

-ダーツバー
-

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.