ダーツ情報・豆知識

快活クラブの株主優待でお得にダーツ!株価の変動を気にしない理由。

更新日:

ダーツ代ってバカにならないですよね。

  • ゲーム代
  • 消耗品代
  • ドリンク代(ダーツバー等の場合) etc...

 

そこで重宝するのがインターネットカフェ(通称:ネカフェ)です。

 

ネカフェの良いところは何と言っても投げ放題でしょう。(あとドリンク代も込みってとこも)

コスパで言うと家投げの次だと思います。

 

そのネカフェでも3時間1,000円と仮定すると、1ヶ月で3万円くらいの出費になります。(土日祝は更に高くなったりもしますよね)

ネカフェだけじゃ物足りないのでもちろんダーツバーにも行きたくなりますし、消耗品も買わなきゃいけません。。。

 

そうすると、1ヶ月に6~7万円くらい使いたいところです。

 

と、前置きが長くなり何を言いたいか自分でもよくわからなくなってきましたがw

簡単に言うとダーツ代をちょっとでも節約しようとして思いついたのが、株主優待という事です!

 

今回はその株主優待券(快活クラブ)が届いたのでどんな感じか紹介しつつ、自分が株価の変動をあまり気にしない理由も紹介します♪

 

インターネットカフェ「快活CLUB」の株主優待が届いた!

快活クラブの株主優待・・・というか(株)AOKIホールディングスの株主優待がとうとう届きましたー!

これは100株以上持っている人に届きます。

株主優待1

 

年に2回、6月と12月に届きます!

権利確定月ってのがあって、3月末日に株を持っていたら6月に、9月末日に株を持っていたら12月にそれぞれ届きます(厳密には末日ではないですが、その話は割愛しますw)

 

この中には快活クラブなどで使える割引券はもちろん、AOKIなどで使える割引券や結婚式場(アニヴェルセル)の割引券も入っていますよ。

ってか結婚式場は年に2回も使わないw

 

株主優待2

 

自分の場合100株しかもっていないので上記のような枚数ですが、1,000株以上持っていると・・・純粋に枚数が増えるだけです。

 

表にするとこんな感じ。

100株以上 1,000株以上
AOKIなど(上画像の左) 20%割引券 5枚 20%割引券 10枚
快活など(上画像の右) 20%割引券 10枚 20%割引券 30枚
婚礼割引(上画像の下) 披露宴10万円割引券 1枚

 

表にしてみましたが、大事なのは赤文字で示している快活クラブなどで使える割引券です。

そんなに頻繁に服を買い換えない自分にとっては、AOKIの割引券は使い切れませんw
でも株主ってだけで店員さんにちょっと喜ばれます(マニュアル通りかもしれませんが・・・)

 

この快活などで使える割引券はダーツはもちろん、ビリヤードやカラオケなどなどいろんなものに割引が適用できます。

しかも〇〇円引きじゃなくて20%割引ってところがミソですね。

 

株主優待4

 

長く居ればいるほど割引の恩恵を受ける事ができますし、土日祝など通常より料金の高い日であればあるほど恩恵を受ける事ができます。

なので自分は土日祝で最低3時間以上ダーツをする時に使ってますよ♪

 

AOKIホールディングスを選んだ理由

AOKI画像出典:https://tokyo2020.org/jp/news/sponsor/20181011-01.html

 

実はダーツをお得に楽しめる株主優待は「(株)AOKIホールディングス」だけではありません。

 

例えば、以下の株主優待も魅力的です。

  • (株)ラウンドワン
  • (株)ランシステム ←自遊空間

 

簡単に紹介すると、

ラウンドワンは500円券が4枚(100株以上)[詳しくはこちら]

自遊空間は500円券が6枚(100株以上)[詳しくはこちら]

 

このようにとても魅力的ですよね。

 

でも自分がAOKIホールディングスを選んだ一番の理由は、、、

快活CLUBが近くにあるから!ですw

 

他に細々とした理由もありますよ。

  • 快活クラブの雰囲気が好き
  • ソフトクリームがある
  • 無料モーニングがある などなど

 

あと、まじめな話、配当利回りが4%くらいあるんです!

これ結構高めなんですよ。(日経平均が2%くらい)

 

こんな感じの理由からAOKIホールディングスを選びました。

 

 

株価の変動を気にしない理由

AOKI株価画像出典:https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8214.T

 

あなたはもしかすると、株って言うとなんだか怖いとかいうイメージをもっているかもしれません。

そして常にパソコンやスマホ画面をチェックしないといけないと思っているかもしれません。

 

デイトレーダーのように短期売買を繰り返して利益をだしていくようなアレだったらそうかもしれませんが、

自分は株主優待目的長期保有前提だからほとんど変動を気にしません。

まぁ、週に何回かは見て激変していたら、理由くらいはチェックしますけどね。

 

だから精神衛生上も良いですw

 

そんな感じなので、株価の変動に一喜一憂せずに、年に2回の株主優待&配当金を楽しみにしています♪

 

配当金って言っても100株なので微々たる物ですがねw

株主優待3

↑ 隠しすぎですねw

 

しかも何も分からないで株を買ってしまったので、これから税金が引かれてしまいます。

ガッツリしないんだったら、税申告を自分でする設定にするか、NISA(ニーサ)にすれば良かったとちょっと後悔。。。

 

そういえば気が向いたら売ってからNISAに変えようかとだいぶ前から考えてましたが、放置していましたw

この記事を書きながら思い出しました(汗)

 

まぁ、気が向いたらしてみますかねぇ・・・株価も見つつ ←

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

-ダーツ情報・豆知識
-

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.