ダーツバー

ダーツバーcrowd(クラウド)|上原泰子プロ在籍のお店|宮城県仙台市青葉区国分町

更新日:

crowd

 

宮城県仙台市青葉区国分町に所在するダーツバー「crowd」に行ってきたので入口や店内の写真を添えて紹介します。(訪問日:2019年5月24日)

MkT(まこと)
MkT(まこと)
上原泰子プロがいるから
仙台に来たら絶対に行こうと思ってたお店だよ♪

 

入り口は2階

crowd1

crowdの文字が書いた看板が2階にありますが、1階には看板はないので見逃し注意です。

自信がなかったら潔くグーグルマップを使おう!
MkT(まこと)
MkT(まこと)

 

crowd2

キャリーバッグを抱えて階段で2階に上ると入り口がありました。

 

DARTS LIVEの文字があるとなんか安心しますね笑

crowd3

 

店内の様子

店内に入るとすぐにタッチライブ席(?)があります。(撮り方下手すぎですねw)

crowd4

 

入って左手側にはテーブル席が2席。(実はこの手前にはトイレがあります)

crowd5

MkT(まこと)
MkT(まこと)
最初カウンター席が空いてなかったから
贅沢にも1人でこのソファ席に座ったよ〜

 

そしてカウンターはこんな感じ。

カラオケも完備してますし、右端にターボも見切れてます。

crowd6

 

カウンターの背後にはお店の名前「crowd」の文字が入った旗(?)やフライヤーなどなど。

crowd7

 

そしてダーツバーの醍醐味であり、一番気になるであろうダーツ台はこんな感じ。

ハードボードとライブ2EXが横に並んであります。

たくさんカードがあって入れにくそうにしてた時、
上原泰子プロが言った「カードが渋滞してる」
って表現かなりお気に入りなので使っていこw
MkT(まこと)
MkT(まこと)

crowd8

ちなみにダーツ代は24時までは毎日ハッピーアワーです。

MkT(まこと)
MkT(まこと)
そんなこと知らなかったけど、
運良く5分前くらいに上原泰子プロに
対戦申し込んじゃった笑

 

ハードについて

現在は、あくまでもソフトがメインなので、ソフトでゲームしている際はハード禁止になっています。

なのでハードチャージというシステムはなく、ほぼオブジェ状態とのことです。

また、今後crowdでのハード人口が増えてきたらシステムを見直すかもしれないみたいですね。

 

なんかちょいちょいドラゴンボールがw

個人的に大好きなドラゴンボールがちょいちょい見えたのでご紹介!

 

この入り口入ってすぐのダーツグッズが飾られている壁。

よ〜くみると左側にドラゴンボールのイラストが飾られています。

crowd9

 

そしてトイレの前にもドラゴンボールのイラストが!

crowd11

 

そしてカウンター右手側にはドラゴンボールのフィギュアが飾られています。

crowd10

あっ、ちなみにフードはここに書かれているもの以外もできるものがあるみたいなので、聞いてみるといいかもです。

また、出前という選択肢もあるみたいですね〜

持ち込みはやめましょう。
MkT(まこと)
MkT(まこと)

 

メニュー表

先に紹介したフードのメニュー表以外に、ドリンクのメニュー表がテーブル上にありました。

 

表はお店の名前「crowd」がシンプルにプリントされていますね。

crowd12

 

そして裏にはドリンクが種類ごとに見やすく分けられています。

価格は一般的でしょうか。(やや安い?)

crowd13

また、チャージが800円で、写真を撮ってませんがお菓子がまぁまぁ出てきます。

 

ホームページやスタイルも!

お店のホームページやフリーのワイファイもあります。

http://www.sendai-crowd.jp/

crowd14

意図していませんがいい感じにワイファイのパスワードが反射して見えませんねw

ぜひお店に行ってみましょう☆

 

また、お店のスタッフと対戦するとオリジナルのテーマがもらえます♪

対戦してゲットしましょう!(自信がなかったらカウントアップとかでもOK!)

crowd15

 

総評

お店の雰囲気だけを見ると、お酒メインでダーツはほどほどみたいな印象を受けますが、投げている人はたくさんいました。

 

ただ、ハードは現時点ではオブジェ状態なので、ハード目当てでは行かない方が良いかもしれません。

また、ソフトに関しても1台しかないので、譲り合いの精神で来店するのがオススメです。

台の独占はよくないよ!
MkT(まこと)
MkT(まこと)

 

さらに美人さんの上原泰子プロも在籍しているのは良いですね〜

関連記事:上原泰子(プロダーツプレイヤー)のバレルや年齢が気になる!

 

crowdの基本情報

ダーツ DARTSLIVE2 EX 1台
ハードボード 1台
TouchLive 1台
ターボ 1台
席数 約15席
営業時間 火~土:20:30~翌06:00
日:20:30~翌03:00
定休日 月曜日
チャージ 800円
クレジットカード 不明
駐車場 なし
最寄り駅 勾当台公園駅
電話番号 022-797-9899
Webサイト http://www.sendai-crowd.jp/
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-14-8 アマミヤビル2F

 

 

 

-ダーツバー
-

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.