ダーツバー

阿佐ヶ谷にあるCafe and bar trico(トリコ)でダーツしたよ♪

更新日:

阿佐ヶ谷trico(トリコ)

 

東京都杉並区阿佐谷南に所在するダーツバー(カフェ)「Cafe and bar trico(トリコ)に行ってきたので入口や店内の写真を添えて紹介します。(訪問日:2019年09月20日)

 

MkT(まこと)
MkT(まこと)
2019年2月にオープンしたばかりのキレイなお店だよ♪

 

関連記事:森田真結子(まよんぬ)のバレルセッティングやグリップ|年齢などのプロフィールも気になる!

 

入口は見逃し厳禁

入口ははじめてだと少しわかりにくいかもしれませんが、看板が目印です。

(1度通り過ぎちゃいましたw)

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_入口1

 

看板の裏側にも情報がありますよ。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_入口2

 

その看板が置いてある第57東京ビルの3階にcafe & bar tricoはあります。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_入口3

 

階段には「完全分煙(喫煙ルームあります)」「ダーツ初心者大歓迎!!」の文字があるので、いろんな人が入りやすいです♪

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_入口4

 

こんな感じで明るい入口で尚且つ中の様子がちょっと覗けるので入りやすい☆

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_入口5

 

 

店内は広くてキレイ

お店の中に入るとまず目につくのが大きな黒板。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内1

ちなみにこちらの絵はスタッフのなつみく(榎戸夏海)さんが気が向いた時に描き変えるそうなので、何気に楽しみの一つになりそうです♪

それにしても上手い!
MkT(まこと)
MkT(まこと)

 

なお、その黒板のすぐ左側にはトイレがあるので、来てすぐでも帰り際でも行きやすいですね。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内2

 

また、入口入ってすぐの左側にはダーツグッズやタッチライブがあります。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内3

 

そしてこちらが入口付近から店内奥に向かって撮った写真。

かなり広くて明るくて、そしてキレイ!

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内4

 

カウンターはこんな感じ♪

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内5

なつみくさんが写ってくれました☆

 

カウンターは「く」の字に配置されていて、奥側のカウンターも良いですね。(個人的にこちらのカウンターが好きかもですw)

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内6

 

入口近くのカウンターの後ろ(テーブル席付近)はこんな感じ。

白い壁に「trico」の文字がよく映える!

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_店内7

 

 

ダーツ投げ場

ダーツの投げ場環境としては、以下のような感じです。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)

ダーツライブ2EXが3台あり、隣との間隔も適度にあいていて、ミッフィーも居て、とても投げやすい環境だと言えます。

 

また、一番右の台の右側には棚があるので、矢が跳ね返ってテーブル席に飛んでいくことは滅多になさそうですね。滅多に。。。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_投げ場1

 

あと、ダーツ台の左側(店内の一番奥)には大きめの鏡が設置されているので、ヘアスタイルチェックフォームチェックもできて上達しそうです♪

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_投げ場2

 

 

嬉しい気配り

ダーツバー(カフェ)「Cafe and bar trico(トリコ)」には嬉しい気配りがいっぱいです☆

 

まずはこちら!

イス自体が収納になっています。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り1

これは嬉しいですね。

万が一ドリンクをこぼしちゃったりした場合にもカバンが汚れません。

また、ダーツバーでちょっと気になる防犯面にも役立ちます。

 

そして入口の階段にも書いてあった完全分煙のためのスモーキングルーム(喫煙室)

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り2

これでタバコの苦手な方も安心して来ることができます。

(もちろん喫煙者の方も周りに気を使わず安心して吸うことができますね)

 

そして、喫煙室も煙を外に出せるようにしてあるのでキレイです。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り3

 

トイレにはオムツを替えるための台が設置されています。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り4

カフェタイムにママ友と子連れで来ても安心ですね。

MkT(まこと)
MkT(まこと)
ただ、子供が落ちないようにだけ注意しよう!

 

あと、レンガ風の壁には猫ちゃんが隠れています☆

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り5

 

足跡がこっちにも

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り6

 

こっちにもあるので探してみましょう♪

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_気配り7

ヒント:ダーツの邪魔はしないように!

 

 

メニュー表やシステム

訪問(2019年9月20日)時点のメニュー表をご紹介!

 

営業時間はカフェタイムとバータイムに分かれていますが、途中休憩はないので安心です。

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_メニュー1

 

ドリンクメニューも豊富☆

プラス300円でサイズアップできるからたくさん飲む人はサイズアップしよう!
MkT(まこと)
MkT(まこと)

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_メニュー2

 

ノンアルカクテルやフードメニューも豊富なので、アルコールが苦手な人にとっても嬉しいですね♪

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_メニュー3

 

また、ダーツのゲーム代はオール100円 or 投げ放題なので練習が捗りそう☆

阿佐ヶ谷trico(トリコ)_メニュー4

投げ放題に関しては、18時を基準に前半と後半でそれぞれ1,000円!

なので、オープンからラストまで投げ放題しても2,000円です!

MkT(まこと)
MkT(まこと)
ダーツ台は占領せず仲良くみんなで使おう♪

 

総評

訪問して思ったことは、お客さん目線に立っているダーツバー(カフェ)だという事ですね。

一言で言うなら「かゆいところに手が届くお店」といったところですかね(笑)

 

投げ環境・食べ環境・飲み環境、言うことなしで、且つスタッフさん達の対応ももちろん良いので楽しい時間を過ごせました♪

 

次、東京に遊びに行った際にもぜひ伺いたいと思います。

 

 

 

Cafe and bar trico(トリコ)の基本情報

ダーツ等 ダーツライブ2:3台
タッチライブ:1台 (旧式)
バーメイト:1台
ターボ1台
席数
営業時間 月,火,木,金:11:30~23:30
土,日,祝:13:00~23:30
定休日 毎週水曜日
チャージ 17時以降 500円(税別)
クレジットカード
駐車場 なし(近くにコインパーキング有)
最寄り駅  阿佐ケ谷駅
電話番号 03-5929-7519
Facebook @tricodarts
Twitter @tricodarts
住所 東京都杉並区阿佐谷南1-36-16 第57東京ビル3F

 

 

 

-ダーツバー
-

Copyright© MkTのダーツブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.